25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

暑い日が続くので、おいしいアイスコーヒーに限ります!

本日ご紹介するのは、

しのはら珈琲店”さんです☕

f:id:takirog215:20210805174358j:plain

f:id:takirog215:20210805174534j:plain

しのはら珈琲店

店舗詳細

住所:福岡県久留米市六ツ門6-1

営業時間:9:00~23:00

     日曜・祝日 9:00~18:00

定休日:無(臨時休業の場合、1週間前に告知)

🄿:有(お店の1階に4台分無料の🅿あります)

※こちらの記事は、8月5日時点の情報をもとに作成しておりますので、事前にお店の最新情報をご確認ください↓

r.gnavi.co.jp

最近は、連日の猛暑で、夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?私も最近食欲が落ちているなーと感じています😅

そんな中、最近は少し時間もできて、1人でカフェや喫茶店をめぐることを始めました!そして、好みのコーヒーに出会ったので、本日、皆さんにお伝えさせていただければと思います👍

本日ご紹介する、しのはら珈琲店さんは、カフェというよりかは、昔ながらの町の喫茶店というイメージのお店です!平日の15時頃にお伺いしましたが、若い女性がお一人で来られていたり、近所にお住いの老夫婦の方が来られていたりと、常連さんが多く、初めてでも、気軽に立ち寄ることができる雰囲気です😆

私もこの日初めて訪問し、加えて一人でしたが、店員さんの感じも良く、お話しながら、注文をしていくことができました👏

カフェメニュー

f:id:takirog215:20210805174523j:plain

f:id:takirog215:20210805174512j:plain

今回の注文はこちら☟

・ケーキセット(税込870円)

➡ピスタチオのムースと口溶けチョコ+アイスコーヒー

f:id:takirog215:20210805174437j:plain

f:id:takirog215:20210805174422j:plain

ケーキセット
感想

ケーキがショーケースにいくつも並ぶ中で、チョコムースを選びました👌

f:id:takirog215:20210805174501j:plain

ケーキのショーケース

普段なら、チーズケーキを選ぶところなのですが、あまりにもチョコムースがおいしそうで、完全にその日の気分で選びました(笑)ピスタチオ入りというのも、魅力の一つで、ピスタチオが入っていて、おいしくないはずがないという個人的な理論があります😍

f:id:takirog215:20210805174410j:plain

チョコムースの断面 ピスタチオ入り

実際に食べてみると、チョコのなめらかさと、中心に入ったピスタチオクリームが絶妙な組み合わせでした👏そのあとに、アイスコーヒーを飲めば間違いなし❣幸せでしかなかったです✌

アイスコーヒーは、量たっぷりで、豆の味がしっかりあって、とても飲みやすかったです!豆も色々種類があったので、好みの味がある方は、より楽しめると思います👍

f:id:takirog215:20210805174449j:plain

コーヒー豆 豆の購入も可能

後から、店員さんに伺ったのですが、ケーキは、八女市にあるケーキ屋”フランス菓子 オ・シャンティ”さんの物を取り寄せているそうです!その日によって扱うケーキは違うそうなので、どんなケーキがあるのかも楽しみに行けますね✨ケーキがあまりにおいしかったので、今度、オ・シャンティさんにも直接行ってみようと思いました☟

tabelog.com

味、接客、コスパ、総合的に見ても、たいへん満足な喫茶店でした!久留米に行った際は、またリピートしたいと思いました!またおすすめのカフェや喫茶店が見つかったら、報告させていただきますので、Instagramの方も良かったらご覧ください↓