25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

私が福岡で1番好きなラーメン店!!

久しぶりに行ってきた

私がよく、福岡でオススメのラーメン店は!?と聞かれる時に必ず答える"ラーメン海鳴"さんに久しぶりに行ってきました😭

"海鳴"欲がずっとあって、なかなか行けずにいたこの数ヶ月😭

我慢して我慢してとうとう行くことができました🍜

今回ご紹介する店舗は福岡空港のラーメン滑走路の中にある、"ラーメン海鳴"福岡空港店さん!

福岡空港のラーメン滑走路…素敵ですよね…ラーメン好きにはたまらない…

福岡旅行に来られた方は是非ここでラーメンを食べてからお出かけするのをお勧めします笑

f:id:takirog215:20210727115927j:image
f:id:takirog215:20210727120326j:image
f:id:takirog215:20210727115939j:image

最近は店舗の入れ替えがあったみたいで、"モヒカンラーメン"やクリア豚骨で有名な."豚そば月や"が新しく入ってました!

また行ってみたいと思います☺️

そんなラーメン激戦区のなか、迷うことなく"海鳴"に直行🏃‍♂️💨
f:id:takirog215:20210727115947j:image
f:id:takirog215:20210727115943j:image
f:id:takirog215:20210727115951j:image

今日はなんなメニューにしようかなぁと考えながら入店🏠

どれもめちゃくちゃ美味しいのですが、自分のお勧めは、豚骨ラーメン>魚介豚骨ラーメン>明太ラーメン>ラーメンジェノバの順なのですが

以前豚骨ラーメンは記事にしたので

魚介豚骨ラーメンとラーメンジェノバにしました🍜


f:id:takirog215:20210727120329j:image

f:id:takirog215:20210727115954j:image

 

みてください、この見た目から伝わる美味しさ🥺

あーまた食べたくなってきた。

マジでうまいんです。

ではまず、ラーメンジェノバからスープを一口👄

豚骨ベースに、バジルが加わることでスープがまろやかになり、あっさりさを演出!

まるで飲めるパスタのよう🍝 

呑んだあとに、ふわっと鼻から抜けるバジルの香りがたまらなく、スープを呑む口がとまりません。

続いては、魚介豚骨ラーメンのスープを一口👄

もううますぎる。

魚介豚骨の王様と言っても過言ではないくらい、豚骨が主張しすぎず、魚介も主張しすぎず絶妙なバランス。

ほのかな玉ねぎの旨み甘味もプラスされ、旨みの極み。これまた、次から次へとレンゲですくってしまいます🥄

続いて麺!

この麺が最高にうまい😋

バリかたで注文されることをオススメします☺️

つるつるもちもちに加えてコシもある食感で、麺に味がついているんですよ🥺

替玉をしてみて、麺だけで食べてみてほしい笑

本当に麺だけでと食べ進められますよ🥺

それくらい、食感も味も最高です!

そしてチャーシュー🐽

"海鳴"さんのチャーシューは炙られているので、香ばしさ抜群。そして脂もふんだんに乗っていて、唇でも噛み切れます☺️

炙りチャーシュー最高ということで、チャーシュー5枚追加したいくらいでした笑

ごちそうさまでした

"ラーメン海鳴"さん、今回もごちそうさまでした🙏

"海鳴"愛が止まらなかった😂

福岡に来られたら絶対行かれてみてください!

以上、私の1番おすすめラーメンのご紹介でした🍜

 

tabelog.com

 

-----------------------------------------------------------

ラーメン海鳴

 

■住所

福岡県福岡市博多区大字下臼井782-1 福岡空港国内線ターミナルビル3F

 

■営業時間

10:00〜20:00

日曜営業

 

■定休日

不定休 

-----------------------------------------------------------