25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡でここは押さえておきたい穴場カフェシリーズ~北部編~

本日は、カフェ巡りにハマっている私が写真を見て気になっているカフェを紹介するシリーズ第2弾”福岡県 北部編”となっております!

第1回をまだ見られていない方は併せてご覧ください↓↓

 

takirog215.hatenablog.com

 

【2021年】福岡県北部で押さえておきたい穴場カフェ3選☕🍰

1.浮雲珈琲店

www.instagram.com

店舗詳細

住所:福岡県宗像市池浦6-112

※池浦椿団地入口から登って一番左です。

営業時間:11:00~20:00(lo.19:30)

定休日:水・木曜日

🄿:2台ほどのスペースあり(マスターに聞く)

おすすめポイント

まず写真にある丸い器具が目をひくコーヒー屋さん☕その器具の名前は、サイフォンというそうです!コーヒー好きの皆さんは知ってましたかね?(笑)

私は全く初耳だったので、この機会に覚えようと思います👍宗像は、海と山に囲まれた福岡のドライブコースの一つなので、ドライブの休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

浮雲珈琲店さんのInstagramを上に貼っておりますので、気になる方はチェックしてみてください☝

2.NO VALET PARKING

www.instagram.com

店舗詳細

住所:福岡県北九州市小倉北区宇佐町1-3-24

営業時間:21:00~25:00

定休日:月・火曜日

※営業時間、定休日に関しては、変更の場合があるため、公式Instagramをご確認ください☝

🄿:無し

 ・

おすすめポイント

以前お伺いした北九州にあるおしゃれカフェREVERSEさんの系列のお店みたいです!

そういえば、チーズケーキやほかのケーキのフォルムに見覚えがありました🥰

f:id:takirog215:20210723183107j:plain

reverse チーズケーキ

また行きたいと思っていたカフェの一つだったので、NO VALET PARKINGさんと併せておすすめさせていただきたいカフェですね☕

今は、夜のみの営業みたいですが、仕事終わりにぷらーと寄ったりするのもいいかもしれませんね?夜カフェってとても大人な響きです(笑)

お昼の営業も今後再開されるかもしれないので、最新の情報を公式Instagramからご確認ください☝

3.四稀(shki)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 四稀(shiki) (@shiki.mojiko)

www.instagram.com

店舗詳細

住所:福岡県北九州市門司区清滝4-4-7

営業時間:カフェ営業➡ 11:00~17:00(lo.16:00)

                  ランチ営業➡ 11:00~(lo.13:30)※土日限定

定休日:火・水・木 ※その他お休みは公式Instagramに記載あり

🄿:無し

おすすめポイント

 四稀さんは、フルーツタルトが印象的なカフェです🍓🍊🍇季節ごとにタルトの内容は変わるようで、今はブルーベリーやサクランボのタルトがとてもおいしそうでした🥰北九州市、特に門司区は、隠れ家的なカフェが多いので、カフェ巡りに行かれる方も多いと思います!ぜひその際の候補の一つとして今回四稀さんを覚えておいていただけたらと思います👍四稀さんの公式Instagramを貼っているので、最新情報をご確認ください☝

これまで訪問した福岡のカフェをInstagramに見やすくまとめているので、ぜひご覧いただけたらと思います↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by やまたく (@taki_rog)

www.instagram.com