25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡県北九州市で大人気の石田一龍さんに行ってきました!

本日ご紹介するお店は、

石田一龍本店”さんです🍜

石田一龍 本店

石田一龍 本店

店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉南区下石田1-4-1

営業時間:11:00~16:00 定休日:無し

※スープがなくなり次第終了

※こちらは、7月13日(火)時点の情報をもとに作成しておりますので、事前にお店の方にご確認ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 新森 龍二 (@ryu_boy)

www.instagram.com

北九州でラーメンを食べるんだったら、ここは外せないとラーメン好きの知人に言われていた石田一さん🍜ちょくちょく北九州の方に行く機会はあったのですが、なかなか行けず、ようやく石田一龍本店さんの方にお伺いすることが叶いました🎋✨

r.gnavi.co.jp

今回お伺いした石田一龍本店をはじめ、戸畑店、飯塚店、門司店、若松高須店、大阪天満店、東大阪吉田店、山口県下関長府店があります。また、2021年中には、鹿児島や福岡市の方にも進出予定のようで、大人気の石田一のラーメンが食べられる地域が増えていくのはうれしいことですね👏

石田一龍本店の紹介~

 駐車場は、車が8台ほど停められるスペースがありましたが、次々にお客さんが入ってくるので、お昼時は待ち時間が発生する可能性大です❕❕❕

石田一龍本店 駐車場

石田一龍本店 駐車場

注文は、先に、食券を券売機で購入し、その後名前と人数を記入し、外で待っていると、呼ばれる感じでした。

今回の注文

屋台ラーメン(税込680円)と餃子セット(税込300円)☟

屋台ラーメン

餃子

屋台ラーメン 餃子セット

屋台ラーメンは、見た目や具材はとてもシンプル!まずは、スープを一口、豚骨スープが喉を通って胃に入ると、濃厚な豚骨スープが体にしみ渡っていきました。とてもおいしいです、感動しました😂💕

ご飯がセットであったのですが、スープと一緒にご飯がいけるくらいの濃いスープなので、豚骨好きにはたまらないスープだと思います👍チャーシューも2枚大きいのが入ってますので、ラーメンと白米の組み合わせが好きな方はセットがおすすめです❕

麺は福岡のラーメンらしく細麺で、バリカタで頂きましたよ~👍麺もうまいです❕❕

餃子は、外はこんがり、中は肉汁がじゅわーっと出てきて、これまた米に合う👌全部まとめて完食❕大変満足な味とボリュームでした◎

テーブル席は、対面ですが、アクリル板で仕切られているため、感染対策もばっちりされています!換気やアルコール対策もされていますし、食事を終えたら、皆さんさっと退店されていました。

石田一龍本店 店内

石田一龍本店 店内

初めての石田一さんとてもおいしかったです、ごちそうさまでした。ほかの店舗も気になるので、少しずつめぐっていけたらと思います👍新しい店舗も楽しみです💛


 

福岡のおいしいランチやカフェを、Instagramの方で見やすくまとめているので、福岡でお店を探す際の参考にしてください↓

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by やまたく (@taki_rog)

www.instagram.com