25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

博多ラーメンの名店!博多だるまに行ってきた!

締めのラーメン

 

友達とお酒を飲みまくった日🍶

食べ物はあまり食べずに、お酒ばかり進んだ日だったので

なんか締めのラーメン食べたいなぁと思い、近くにあった"博多だるま"さんにGo🏃‍♂️💨

 

"博多だるま"さんといえば、福岡県民の誰もが知る、博多ラーメンの名店ですね☺️

f:id:takirog215:20210712103228j:image

5時からしっかり空いていたので、入店!

カウンターに座りました☺️
f:id:takirog215:20210712103219j:image

こちら"博多だるま"さんは食券制!

ラーメン¥720円と、替玉¥150

を購入し、カウンター席へ💺

 

博多だるまお土産ラーメン、誰かに買っていってあげたいなぁと思いながら、ラーメンを待ってみましたーーー!
f:id:takirog215:20210712103223j:image
f:id:takirog215:20210712103236j:image

 

到着
f:id:takirog215:20210712103232j:image

 

これこれこれーーー!

ラーメンが到着するなり、豚骨の獣の匂いがぶわぁーーーっと食欲を刺激する!

 

まるでお酒を呑んだことを忘れたかのように、スープを豪快に一口👄

やっばぁーーー染みるぅーーー

油と濃い濃い濃い豚骨の風味が口に広がり,一瞬にしてお酒が0に笑

 

バリうますぎると、店内に叫んでしまいそうでした。

 

締めにラーメンってこういうことなんだなぁと感動しながら、麺をいただきます🍜

これでもかっというくらい細い麺は、味がしっかり歯応えバッチリ👌

 

豚骨の油とよく絡み、ツルツルズルズル啜ってしまいます👄

 

替玉まで、締めではなく普通に夕ご飯でないかというくらいの豪快な食べっぷりで、大変満足させていただきました☺️

 

本当に美味しかったです!

また行きます🍜

 

博多だるま
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-25
850円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



--------------------------------------------------

博多 だるま

■福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-25

 

■営業時間

[平日]
11:30〜15:30(L.O.15:15)
18:30〜23:30(L.O.23:15)

[土・日・祝]
11:30〜23:30(L.O.23:15)

※スープ売り切れ次第終了の場合あり

日曜営業

 

■定休日

不定休(公式サイトにて告知)

--------------------------------------------------