25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

よく見なかった自分が悪いんです。

新発売楽しみのはずだった…

今日も仕事疲れたなぁーと思い、いつも通り夜ご飯を買いにコンビニへ🏪

迷わずカップ麺コーナーに行って初めて見る商品が!

どん兵衛背脂風豚ニンニク濃厚坦々太そば」

なんというネーミングセンス。

私の好きなものの集まりしかないじゃんか!

買わない理由がないため即購入。

このあと起こる悲劇をこの時も知る由もなく…笑

家に帰り、早速調理開始(お湯を入れるだけ)♪

f:id:takirog215:20210528120255j:image
f:id:takirog215:20210528120251j:image

f:id:takirog215:20210528120239j:image

中身を開けると、いい色の粉末に、お肉もゴロゴロ。

おそらくこれが背脂なんだろうという背脂も!

ん?背脂風だから背脂じゃ無いのかな?とこれを書きながら思いました笑

 

完成

お湯を入れて5分で完成☺️

楽しみだなぁって思ったら、待てよ…なんか香りに嫌な予感が…
f:id:takirog215:20210528120247j:image
f:id:takirog215:20210528120243j:image

気のせいかと、特に気にせずいただきまーす👄

「やっぱりかぁーーーー🤦‍♂️」

私、唐辛子系の辛いものは大好きなのですが、痺れる系がとても嫌いなのです🤦‍♂️

もう舌が痺れた感覚も、あの山椒の匂いも全部が嫌で、全てが台無しに😭

麺は美味しいし、坦々自体は美味しいはずなのにぃーということで食レポ終了🥶

パッケージをよくみたら、シビウマ山椒と端の方に書いてあったので完全に自分が悪い😅

どん兵衛さん申し訳ありません。

でも食べ物を残すのが1番嫌いなことなので、全部頂きました。ご馳走様でした🙏

ということで、今度からパッケージを隅々まで読んで買うようにします🙏