25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

季節外れではありますが・・・今年是非行ってほしい紅葉を先取りご紹介!!

毎年訪れている素敵な九州の紅葉スポット

最近暑くなってきましたね🤒

夏は遊びの季節。イベントや海やBBQ楽しみが詰まっていますよね。

そんな夏の楽しみは皆さんそれぞれあることでしょう!←無理やり笑

今回は夏をすっ飛ばして、私の秋のお気に入りスポットのご紹介をしたいと思います😀

秋は紅葉の秋🍁

紅葉に癒やされる季節です。

九州には、絶対に外せない紅葉スポットがあるのです!!

そこは、佐賀県にある御船山楽園。

毎年大勢の観光客で賑わっているスポットです!

それもそのはず、超綺麗🍁

一度訪れたら、次もリピートすること間違いなしの激アツ紅葉スポットになっています🤗

f:id:takirog215:20210518111514j:image
f:id:takirog215:20210518111529j:image
f:id:takirog215:20210518111523j:image

こちらが昼の御船山楽園の紅葉。

赤に黄色に色づいた紅葉たちが、いつも私の心に話しかけてくれます。

「秋だよ−」と🧎

毎年この紅葉をみて「秋だなぁ」と感じています。

なんか普通なことばかり言っていますが、とにかく御船山楽園は敷地がとても広く、そびえ立つ山の木々に紅葉が色づいており、自然のアートが広がっています👀

ちなみに夜はこんな感じ。
f:id:takirog215:20210518111620j:image
f:id:takirog215:20210518111519j:image
f:id:takirog215:20210518111533j:image

御船山楽の紅葉の時期の夜は、所々でライトアップがされており昼とは全く違う景色が広がっています🍁

観光客の方々も、この壮大さ綺麗さに魅了されて思わず小声で話してしまい

美術館に来ているような感覚に陥ります。

夜はまた昼とは別の景色が楽しめます😋

 

まとめ

いかがでしたか?

佐賀県にある「御船山楽園」

九州の民なら一度は聞いたことのある名所中の名所です⛰

御船山楽園は敷地内をぐるーっと一周できるのですが、どこを歩いても綺麗な紅葉が咲いているので一瞬だけでなく、長くその景色を楽しめます👀

デートにもおすすめのスポット🧑‍🤝‍🧑

こんなところで告白されたらイチコロかもよっ

てことで、私の秋を先取り、九州の紅葉おすすめスポットのコーナーでした(笑)

ぜひ御船山楽園に行かれてみてください🍁

www.mifuneyamarakuen.jp

 

名称:御船山楽園

住所:佐賀県武雄市武雄町武雄4100

開催期間:毎年11月頃〜

駐車場:あり(開催中は毎年無料シャトルバスが運行しています)

:

 

 

日々の食事の記録は、見やすいようにインスタグラムの方でまとめておりますので、そちらもフォローやいいねしていただけると嬉しいです↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com