25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

そこにはドリームが詰まっていた

シアトル

約5年前でしょうか…ってもうあれから5年経つんだ。

アメリカはシアトルに短期留学をしたことがありました🇺🇸🗽

シアトル大学が受け入れ先で、シアトル大学で英語の勉強と課外授業を受けて、とても充実した日々でした。

f:id:takirog215:20210515222541j:image

毎日見たこともない刺激に触れて、新しいことに触れていました🌭

今回はそんな思い出のご紹介!!

メジャーリーグ

まずはシアトルと言えば!

シアトルマリナーズですよね⚾️⚾️

f:id:takirog215:20210515223024j:image

マリナーズの本拠地はセーフコーフィールド、日本の野球場とまた格別の雰囲気⚾️

とにかくでかい、広い!

f:id:takirog215:20210515223252j:image

当時は元ヤクルトの青木さんが在籍していました。

f:id:takirog215:20210515223158j:image

その日は運良く、元マリナーズ・グラフィーの永久欠番の登録日?ということもあり、ユニフォームをもらえたのですが、同時に記念すべき日にもなったのです。

というのは、マリナーズといえばのイチローさんが3000本安打を記録した日⚾️

f:id:takirog215:20210515224600j:image

会場はもう大盛り上がり。チームを離れてもこんなに愛されている日本人がいるのかと。

衝撃でしたし、イチローさんへの尊敬が止まりませんでした。

こんな人間になりたい🔥今でもその時の気持ちを思い出します🔥

チームも勝ち、凄く良い経験でした。

パイクプレースマーケット

f:id:takirog215:20210515223913j:image

シアトルの目玉の一つ。色んなお店が集まりとても楽しい市場です。

このパイクプレースマーケットは、魚の投げ売り(本当に魚が空中を舞います🐟)が有名ですが、なんと言ってもスタバの1号店があるんです!

f:id:takirog215:20210515224009j:image
f:id:takirog215:20210515223959j:image
f:id:takirog215:20210515223954j:image
f:id:takirog215:20210515224004j:image

1号店ってロゴが違うってご存知でしたか?

まず、緑じゃなくて茶色です!

ここでしか手に入らないグッズなどもたくさんあって、その当時日本に帰って1号店行ったって自慢ばかりしてました笑

メニューも豊富で本当に美味しかった思い出があります!

汚くも綺麗な不思議な壁

このパイクプレイスマーケットにはもう一つの目玉が!

その名も「ガムウォール」!

f:id:takirog215:20210515224417j:image
f:id:takirog215:20210515224555j:image
f:id:takirog215:20210515224409j:image

一見カラフルに見えるのですが、近寄ってみるとこれ全部ガム!

みんな何回か噛んだガムを張り付けて一つのアートみたいになってるんです笑

もちろん私も張り付けました😂

すごく楽しい市場でした!

 

 シアトルは旅行にものすごくお勧め

シアトルは観光名所が豊富で、おそらく1週間くらいの旅行じゃ全く足りないと思います。

本当に飽きなかった笑

コロナが落ち着いたらもう一度行ってみたい街です!!!✈