25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

栄養士が作る唐揚げ定食が絶品でした♡

本日ご紹介するお店は、”みかちゃん家のいろどりごはん”さんです🍚

みかちゃん家のいろどりごはん

みかちゃん家のいろどりごはん

 

福岡市博多区住吉にお店を構えるこちらの定食屋さん!

栄養士の女性が、栄養バランスはもちろん、見た目もお上品で、ボリュームもしっかりある選べる定食を提供しているお店となっております👍

また、オープンと共に、お酒が飲めるということで、お休みの日には、定食に+320円の晩酌セットで明るいうちからゆっくり呑むのもいい休日になるのかな~と思いました。

ここで、選べる定食について解説していきたいと思います❕

定食の注文方法

定食の注文方法

 

メインのおかずを1品、小鉢をカウンターのショーケースから2品、それにごはん(大盛無料)とお味噌汁がついてきます!

小鉢一覧 1

小鉢一覧 2

小鉢一覧

 

定食のお値段はメインによって変わってきますが、800円~1000円前後になっております。

お持ち帰りのお弁当や単品のおかずもあるのも、このご時世にはうれしいポイントだなって思いました❣

今回は、唐揚げ定食を注文!小鉢は、ポテトサラダと春野菜のペペロンチーノを選んでみました!

10分ほど待っていると、注文した定食がやってまいりました🥢

唐揚げ定食

唐揚げ定食

 

女性の栄養士の方が作られているだけあって、きれいでお上品な唐揚げ定食だなという印象を受けました!

まずはお味噌汁から、大きなお椀いっぱいに、具材もたっぷり入っていて、優しい味付けとなっていて、定食にぴったりなお味噌汁でした。

次に、ポテトサラダ!こちらは手作りらしい、家庭的な、濃すぎない味付けで、メインの唐揚げの合間に挟むのにちょうどいいなって思いました。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

 

春野菜のペペロンチーノは、名前と見た目につられて選びましたが、これが大正解❣こちらの小鉢は、ごはんが進むしっかりとした味付けなので、いい小鉢の組み合わせだったなーと自画自賛してしまいました(笑)

春野菜のペペロンチーノ

春野菜のペペロンチーノ

 

そして、お待ちかねの唐揚げを実食!表面は、カリっというよりは、少し硬めで、ガリガリッとした感じ、しかし中は、柔らかく程よく肉汁が出るジューシーさで、味は、濃すぎない家庭的なおいしさでした!懐かしさを感じつつ、しっかりご飯が進んで行きました!

唐揚げ

唐揚げ

 

好きなタイプの唐揚げでテンション上がりました🥰

この日は売り切れていた、鶏だんごとお豆腐とお野菜のトロトロ煮がとてもとても気になりながらお店を後にしましたので、またお邪魔したいと思います!

定食メニュー表

定食メニュー表

 

tabelog.com