25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡でサムギョプサルといえばココ!

本日ご紹介させていただくお店は、”あぷろ”さんです🥩

小さな韓国という名がついている通り、店内も韓国をイメージさせる内観になっていて、2006年10月21日、福岡市南区大橋に1号店がオープンして以来、福岡市を中心にいくつも店舗が展開する人気店です。

今回お伺いしたのは、いくつかある店舗の中でも比較的新しい”小さな韓国あぷろ空港東店”さんです!

あぷろ 空港東店 入り口
あぷろ 空港東店 外観
あぷろ 空港東店

 

住所:福岡県粕屋郡志免町別府1-21-24

駐車場:6台分有り

さっそく店内に入り、最初にすることは?そう、消毒ですね❕大事❕

この日は、金曜日の20時ごろでしたが、予約なしでもすぐに席に案内していただけました。席数も比較的多い印象だったので、急にサムギョプサル食べたい!となっても安心だと思いました👍

この日は、コースメニューの中から、王道コースをチョイスしました!

あぷろ コースメニュー

あぷろ コースメニュー

 

3500円で飲み放題もついて、この値段うれしい~~♡

メインはサムギョプサルまたはコプチャンチョンゴル(牛ホルモン)のどちらか一方を選択できます。

それに、前菜、三種キムチ盛り、海鮮チヂミ、トッポギ、〆のごはんセット(キムチチャーハン)がついてきます。

サムギョプサル
前菜
キムチ三種盛り
海鮮チヂミ
トッポギ
王道コース 一覧

 

これは、余裕の満腹コースですね🎵

お待ちかねのサムギョプサルが登場❣

サムギョプサル

サムギョプサル

 

ぶ厚いお肉と、キムチ、ニンニクと一緒に、目の前の鉄板で、しかも店員さんが丁寧に焼いて、切って、ベストタイミングで提供してくれます👍これはうれしい‼

20代半ばに入ってきましたので、豚肉は脂身が多く、少し敬遠していましたが、サンチュやキムチ、ネギなどの薬味、たれを駆使して食べることで、サムギョプサルはパクパク食べられました。

味はもちろん絶品ですよ!店員さんもここのサムギョプサルは、今まで食べた中で一番です!と自信をもっておられました。

〆のキムチチャーハンはきれいなハートマーク🥰

〆ご飯 キムチチャーハン

キムチチャーハン

 

おこげはおいしいことこの上ないです(笑)

コスパよし、味よし、接客よしの空港東店さん❕

気になる方は是非一度足をお運びください↓

tabelog.com