25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

湯布院で見つけた行列!その先には・・・

福岡在住、大分大好き芸人の大分特集~👏👏👏

おととしは、大分が好きすぎて、6か月連続大分に行っていました(笑)

そんな私が今回、ご紹介させていただきたいのがこちら👇

由布まぶし 心

由布まぶし 心

 

湯布院にある食べ歩き街、湯の坪街道にあるお店”由布まぶし 心”さんです!

こちらのお店、豊後牛まぶしが看板メニューとなっているんですが、その他にも、地鶏まぶし、鰻まぶしといったなんとも心惹かれるラインナップとなっています!!

メニュー 表

人気メニュー 一覧

 

入店には、土曜日のお昼時ということもあり、行列ができていました。

ただ、店内は席数が多く、予約やテイクアウトもできるということだったので、人気店ながら、さほど長時間待つことはないのではないでしょうか?

そして、なにより、外で待っている間に漂ってくるまぶしたちのいい香りのおかげで全然待つのが苦じゃありませんでした(笑)

待ちに待った入店、さっそく豊後牛まぶしと、地鶏まぶしを注文し、待つこと5分...

ん?なんか長いお皿が到着したぞ!!!

出し巻き卵 ごぼう 芋 豆腐 オクラ 

前菜盛

 

筍であったり、豆腐、芋のカレー煮のようなもの?などなど数種類の前菜が出てきました!こういう一品一品少しずつ違う種類のものを食べるのって贅沢に感じる瞬間の一つですね🥰

はい、そしてお待ちかねのまぶしちゃんの登場ですよ~

豊後牛まぶし
地鶏まぶし
柚子胡椒 山葵 山椒 たれ
左:豊後牛まぶし 中央:地鶏まぶし 右:薬味

 

たまりません、におい、見た目、そして味、星☆☆☆です!!!

なにがいいかって、2杯目以降、数種類の薬味、漬物、お茶づけといった食べ方をしていくことで、最後まで楽しく、おいしく、飽きずに食べれてしまうところ🥢

個人的に柚子胡椒or山葵+お茶漬けは、おすすめNo.1です!まずは、湯布院に行ったらとりあえずこれ食べに行ってください!間違いなし!!

下にお店のリンク載せておくので気になった方は是非チェックを↓↓

www.yufumabusisin.com