25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

あっこて!?あっさりこってりなラーメン紹介🍜

福岡といえば豚骨ラーメン🍜

私も豚骨がラーメンの王様だと思います。

毎日食べたい…

今日も豚骨を求め街に繰り出しました

どこかないかなとふらふらしていると

目の前にドドン!と現れた

f:id:takirog215:20210304113752j:image

西鉄二日市駅の西口を降りてすぐすこの

らーめん"林家"さん!!

この堂々とした佇まいは気になりますよね。。

早速入ってみることに!

こちら食券制で、

ノーマルなとんこつラーメンを注文し

席につきました。

f:id:takirog215:20210304113934j:image

綺麗な店内と、卓上にある調味料の数々。

目の前にはニンニクが🧄

ニンニクいれたいなーと思いつつ、

仕事を考え今回はやめとこうなどと思っている間に

ラーメン到着。

f:id:takirog215:20210304114202j:image

これはコッテリしてそうだなぁーという見た目!

早速スープを一口。

ん?

あれ?

意外とあっさりだなという一口目の感想👀

期待が外れたなと思って麺をすすると

いや、めちくちゃ合う🍜

このスープと麺の絡みで旨さが引き立つ。

スープのあっさりとしつつも

後にガツンとくるこってりな旨さに

スープをもう一杯もう一杯と口が欲す。

そして麺も進む進む。

替え玉をして完食いたしました🙏

一口目の意外性があと引く旨さに変わり

箸が止まりませんでした。

あっさりとコッテリの融合👭

"あっこて"でした!

本日もご馳走様でした(@ ̄ρ ̄@)