25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

門司港でひっそりと話題になっている隠れ家カフェ

みなさんは門司港といえば、何をイメージしますか❓

門司港レトロ焼きカレー?バナナ像?

どれも正解!!笑

ただし!今回紹介したいのは、カフェなんです!それも隠れ家の!

隠れ家カフェってなんかこころ惹かれるものがありませんか?ありますよねー(笑)

その一人である私がぜひこれを読んだ方に知っていただきたい!

はい、そのカフェが門司港駅から徒歩5分ほどにある”今是”さんです☕

今是 入り口 表札

今是

 

Googleマップを見ながら、目的地に着くと、一瞬ここ?てなりますが、よ~く目を凝らしてみてみると、今是の表札が出ています。逆にそれしかないです。なんかそのシンプルさがかっこよくないですか?(笑)

店内も、絵、雑貨、照明、壁、家具と、すべてがいいバランスしてるんです。

こういう空間で過ごす休日ってとても贅沢だなと感じます。。

内装 照明 雑貨品

壁と雑貨品

 

そして、気になるcoffeeとcakeがこちらです。

ショコラチーズケーキ ほうじ茶ラテ(ホット)
季節のタルト ロイヤルミルクティー(ホット)
ショコラチーズケーキ、季節のタルト

 

いうまでもなく可愛いです!そして味も絶品です!季節ごとに変わるメニューもあるので、リピートにも最適です。そのシーズンによっての楽しみ方があるので、ぜひお友達や家族、恋人を誘っていってみると、きっと喜ばれるお店だと思います。

tabelog.com