25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

今泉にある選べる魚定食が素敵すぎた。。。

先日、あっさりめなランチがしたいなってことで、福岡市中央区今泉にある”魚忠”さんに行ってきました。

こちらのお店は、おいしいお魚の定食メニューが豊富にラインナップされています。普段、定食といえば、唐揚げやハンバーグなど、がっつりお肉をいただくことが多い私ですが、無性に魚が欲しくなる日があるんですよね~(笑)

そんな時、外さないのがこちら”魚忠”さん🐡

お値段は、定食屋さんの中では、相場少し高めに位置する印象です。お会計が一人だいたい1000円~2000円の間くらいになると思います。

ただ、ちょっと普段より多めに出しても期待を裏切らないお店です。私が普段いただくのは、メインのおかずを2種類選ぶ定食(税込み1,480円)です。このメニューには、こちらのおかず2酒類に加え、お刺身とみそ汁、ごはん(お代わり自由)がついてきます。ん?これめっちゃコスパ良くないですか?笑

2種の選べる定食、全体
お刺身、おろしとんかつ
なすと鶏のあげだし
魚忠 2種の選べる定食

 

その他にも、海鮮丼やお刺身や煮つけなどの単品メニューも豊富にあるので、何度もリピートしたくなること間違いなしです。

日曜日の正午くらいに来店した際はスムーズに入ることができましたが、食べ終わり13時過ぎに出るころにはお店の前に待ちの列ができるくらいの人気店です。ぜひ余裕をもって来店されることをおすすめします。

福岡市近辺を中心に、週末おいしいものを食べることが趣味の24歳社会人です。おすすめのお店等ございましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。

tabelog.com