25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

私が思う福岡1の二朗系ラーメンをご紹介

私、実は極度のラーメン好きなんです・・・

 突然のカミングアウトすみません。

でもこれだけは言っておきたいと思いまして・・・

オシャレな食べ物も好きですが

福岡に住める者としてやはりラーメンは外せません。

これまで幾度となくラーメンを食べてきましたが

今後その食してきたラーメンの数々を紹介させて頂ければと思います。

今回は、福岡には数少ない二朗系ラーメンのなかで

私が一番好きであったお店をご紹介いたします。

それは…

”夢を語れ福岡”さん

味が好きすぎて常連さんになりました(/ω\)

こちら2020年3月から3年間限定オープンのお店です。

初めてこのお店を知った時はコロナの影響もあり、

オープンしてすぐに行きましたが空いておらず。

それから何か月か経ち、初めて味わったその時からもう本当に虜。

お店はいつ行っても行列が絶えません。

行列に並んでいる時に注文を聞かれます。

もちろん、通常のラーメンも美味しいですが

私のお勧めは汁なしラーメン

その名も”キングダム”

今回はそのキングダムを注文しました

お店に入ると二朗系では珍しくはない

”立ち食い”スタイル

店主さんも店員さんも凄く気さくで明るい。

気持ちの良い接客も魅力です。

店に入りすぐに「どうされますか?」と聞かれます。

もちろん私のコールは「野菜・油・にんにく」

今回は粉チーズトッピングと生卵を別注文しました。

そして待ち時間程なくして着丼!!

f:id:takirog215:20210228211145j:plain

キングダム

よだれがたれる🤤

よく混ぜて、麺をリフトしてみると

口に近づけるだけでもう旨い…

そのまま一口。

「あーこの一口のために生まれてきたのだな」と思いながら

分厚いチャーシューにもかぶりつく。

このチャーシューもまさにキング🦁

柔らかすぎてほろほろとろける。

あーあのチャーシューだけでも持って帰りたい。

幸せを感じながら食べ進め

途中から別皿の生卵に麺をダイブ。

麺との絡みが凄い

まるで松ちゃんと浜ちゃんのトークのよう・・

量が多いため最後らへんは苦しくなりながらも完食🍜

完食直後はもう一生食いたくないと思いながらも

次の日には食べたくなるあの二朗系の中毒性はなんなのでしょうか(笑)

またかならず食べに行きます、ごちそうさまでした( ^)o(^ )

 

 

今は時間予約制で、毎日行列ですので

必ずTwitterからご要約の上行かれてください(^^)/

twitter.com