25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

太宰府天満宮にあるレトロで落ち着く喫茶店見つけました!

先日、コーヒーを飲むためだけに訪れた太宰府天満宮

普段は、もちろん本殿にお参りをすることが目的で、ついでに梅が枝餅を食べ、おしゃれなスタバで休憩というのが一般的なのかな?とも思います。

ただ、実は、、

めちゃくちゃ素敵なカフェや喫茶店が集まっているのも、太宰府天満宮の魅力の一つであることに気づいてしまいました。

ということで、今回の目的地である”喫茶 風見鶏”さんをご紹介させていただきます。

太宰府駅から徒歩二分ほどに位置するこちらの喫茶店です。

こちらのお店の第一の魅力、店員さんの制服姿がとてもかわいいんです。笑

昔のメイドさん?のイメージの黒いワンピース姿でした!

第二に、レトロな家具と、現代のカフェにはない喫茶店ならではの、ゆっくりと時間が流れる店内の落ち着いた雰囲気が、あーすきだなって心の中でつぶやくこと必須な内観が魅力ですね。

三つめは、やはり楽しみにしていたレアチーズケーキです。見た目は写真で見ても伝わるかわいさですが、味も抜群においしいんです。これこれって言いたくなるくちどけ滑らかなチーズケーキで、これがコーヒーとよく合うほど良い甘さ!この組み合わせが好きだから、チーズケーキ巡りはやめられない。。

喫茶風見鶏 レアチーズケーキ 内観
レアチーズケーキ
喫茶 風見鶏

 

これからは、趣味チーズケーキ探しに加え、福岡の喫茶店をいろいろめぐっていきたいと思います。

 

tabelog.com