25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

北九州にあるチーズケーキが映え過ぎる件

教授の休日入り口

教授の休日

 



先日、伺った北九州にあるカフェ、”教授の休日”さん!

インスタグラムで見つけてとても気になっていたお店で、1階は、お皿なども売っている雑貨屋さんになっており、カウンターでカフェメニューの注文ができるようになっています。

2階は、学校の教室を思い出させる備品がちりばめられていて、照明の明るさも、変に明るすぎず、のんびりと休日を楽しむのにぴったりな空間になっています。

教授の休日 内装 家具
教授の休日 内装 雑貨
店内 内装

 

今回頂いたのは、レアチーズケーキ、星屑のショコラ、カフェラテ

レアチーズケーキとカフェラテ
星屑のショコラとカフェラテ
レアチーズケーキと星屑のショコラ

 

ケーキがかわいいのは見ての通りですが、個人的に好きだと思うのが、お皿、フォーク、ケーキが、絶妙な配置で置かれた、素晴らしいヒトサラだということです。

カフェラテも2層に分かれているのですが、混ぜずに飲むのが、このカフェラテの楽しみ方です。実は、思わずぐるぐる混ぜそうになりました(笑)

そして、メインのケーキですが、大好きなレアチーズケーキと、濃厚なほど良い甘さの星屑のショコラの2つをチョイスしました。

食べるのがもったいなくて、時間をかけてちびちび食べてしっかりと味わうことができました。

季節によって、ケーキの種類は変わるそうですが、どの皿もこだわりと思いがこもった一皿になっていると思いますので、ぜひその時々の”教授の休日”さんを楽しんでみてはいかがでしょうか?私はリピート確定のお店です!笑

tabelog.com