25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川辺でコーヒーを飲む休日が幸せすぎた。。。

本日ご紹介させていただくお店は、”喫茶 ノラネコ”さんです☕ 喫茶ノラネコ ・ 住所:福岡県北九州市八幡西区陣原4-15-24 駐車場:お店の前に2台ほど停められるスペースあり。店主の方に駐車スペースを訪ねると案内いただけると思います! ・ こちらの…

人からの想いと自分にご褒美。

自分もそんなことができる人間に 私の会社は1年が3期に分かれており、5月で第一期が終わりました☺️ グループ制で働いており、九州グループはおかげさまで第一期とても好調でした♪ マネージャーにはいくらかボーナスが支給されることに。 そのマネージャーが…

よく見なかった自分が悪いんです。

新発売楽しみのはずだった… 今日も仕事疲れたなぁーと思い、いつも通り夜ご飯を買いにコンビニへ ・ 迷わずカップ麺コーナーに行って初めて見る商品が! 「どん兵衛背脂風豚ニンニク濃厚坦々太そば」 なんというネーミングセンス。 ・ 私の好きなものの集ま…

チーズケーキ好き必見です!!!

本日ご紹介するお店は、”KAKA cheese cake store 西新店”さんです KAKA 西新店 ・ 住所:福岡市早良区西新5-6-2 ・ KAKAさんは西新店の他にも、福岡市中央区大名に店を構える大名店、2021年4月にオープンしたばかりの桜坂店(工場併設)の3店舗があり、…

倉庫がホテル!?尾道のホテルがアツすぎた(コロナ前の話)

あんなにおしゃれな街があるとは知らなかった… それはコロナが流行る前の話。 九州で旅行に行ってない県はなくなったなぁと思いながら旅行先を探している時。 ある雑誌で広島の尾道という場所が特集されていました。 お洒落なホテルにお洒落なお店、ネットを…

博多ラーメンの王道!油祭りの博多だるまをテイクアウトしてみた!!

油の量が凄すぎる 最近は緊急事態宣言でなかなか外に出られない日が続きます… それでも僕はラーメンが食べたい。 ということで、今回もデリバリーをしました!! 今回注文したのは、博多ラーメンといえば必ず名前が挙がる「博多だるま」さんラーメンを注文し…

福岡で美味しい讃岐うどんが食べれるお店教えます

本日ご紹介するお店は、”讃岐うどん 志成”さんです 志成 ・ 住所:福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F ・ 11時オープンのこちらのお店に着いたのは、土曜日の11時半過ぎ... すでに店内は満席!外には、4組ほど待っているお客さんがいました! 車…

人は過ちを繰り返す生き物です。

もうやらないと決めていたのに。 以前こんな記事を書きました。 ↓ これを食べてから、もう獄激辛は食べなくていいと思っていました。 実際に食べたいとも思っていませんでした。 これを目にするまでは… なんと新商品 ペヤングさーーーん 獄激辛で新商品なん…

もう1度行きタイおすすめの国🇹🇭

見てよし食べてよし遊んでよし まだコロナが流行っていなかった2年程前ですかね。 タイに4泊の旅をしたことがありました タイは物価も安く(1バーツ役3円で、物価は日本の3分の1肌の安さ)、料理も有名なものが多い。 そして観光大国。首都のバンコクに行っ…

ニュージーランドの北側を一周した話

車でニュージー1周、男2人旅 ニュージーランド そこは英語圏で、人が親切と言われる国。 学生の頃、そんなニュージーランドを一周してみたいと、友人と2人で計画を立て実行に移したことがありました✈️ ニュージーランドは北と南で陸が分かれており、どちらに…

トマ・トマ・トマ・トマ・トマ(トマトの呪文)

健康的にラーメンを食べる いつもご覧の通り、私は毎日ラーメンばかり食べております だって全くあきないのですもの。 身体には良くないのかなと思いつつ、足と箸がとまらない 健康にラーメンを食べる方法はないかなぁと今日もラーメン探しをしていると、、…

季節外れではありますが・・・今年是非行ってほしい紅葉を先取りご紹介!!

毎年訪れている素敵な九州の紅葉スポット 最近暑くなってきましたね 夏は遊びの季節。イベントや海やBBQ楽しみが詰まっていますよね。 そんな夏の楽しみは皆さんそれぞれあることでしょう!←無理やり笑 今回は夏をすっ飛ばして、私の秋のお気に入りスポット…

そこにはドリームが詰まっていた

シアトル 約5年前でしょうか…ってもうあれから5年経つんだ。 アメリカはシアトルに短期留学をしたことがありました シアトル大学が受け入れ先で、シアトル大学で英語の勉強と課外授業を受けて、とても充実した日々でした。 毎日見たこともない刺激に触れて、…

台湾まぜそば発祥の店が福岡に!?@はなび

インスタによくでてくる台湾まぜそばのお店 今日は用事があり、天神へGo‍♂ 天神に来たついでだし、前々から友人から噂でめちゃくちゃ美味しいと聞いていた「台湾まぜそばはなび」に行ってまいりました! ・ 天神は大名にあります、こちら「はなび」さん 西鉄…

小倉で人気の味噌ラーメンがおいしすぎて幸せが溢れた。。。

本日ご紹介するお店は、”麺屋 玄”さんです 麺屋玄 ・ 住所は、北九州市小倉北区江南町7-1 18ビルになります。 ・ シンプルな店構えで、お店の中をのぞくと見事に満席、ほどなくして、テーブル席が空いたので割とすぐにお店の中に入れました。回転率も割…

カメラを手に取り最初に撮った写真

初めての1枚 前回カメラが趣味ですという記事を書きました ↓ takirog215.hatenablog.com 今回は私の初めての1枚から、当初撮った何枚かのご紹介をさせてください☺️ 私の思い出の数々 カメラが届いて何か撮りたいとウキウキして外に出てみたものの、これとい…

30秒−1分ほどレンジで温めてください@麺屋たいそん

デリバリー最高 緊急事態宣言がまた発令されて なかなか外にでれない日々がやってきました 料理も一つの趣味ではあるのですが、外に出ないと決まったら ソファーから足が動かない。 でもラーメンが食べたい… ということで、デリバリーにハマっている男 私、t…

汁なしの一風堂ラーメン!?新発売の一風堂とんこつ焼きラーメン食べてみた!

今日も今日とて新発売 最近毎日コンビニ寄っている気が 日本人で良かったとつくづく思う コンビニで働かれてる皆さん、毎日お疲れ様です。 いつもお世話になっております、ありがとうございます。 ということで、今日も夜ご飯を買いにセブンイレブンへ‍♂️ 今…

新しくなった香椎駅近くで、絶品担々麺発見しました!!!

本日ご紹介するお店は、”蜀香”さんです 蜀香 ・ 福岡市東区香椎駅前2-15-1にお店を構えるこちらの担々麺屋さん!以前から地元の方には馴染みのあるお店らしいですが、担々麺好きにもかかわらず、これまで訪問できていませんでした。。。 ・ 仕事終わり…

最近撮れてないなーの話。。。

私の趣味 私は多趣味な方で、色んなものに手を出す癖があります。 どれも1度手を出してしまったら、とことんハマってしまう方なのです。 ふと携帯のカメラロールを遡っていると、 「あ~~最近カメラ触ってないなぁ」と思うことがありました。 実は、一眼レ…

福岡の名店で、ド・シンプルな博多とんこつラーメンをいただいてきました!

本日ご紹介させていただくお店は、”名島亭本店”さんです 名島亭本店 ・ 福岡市東区名島にある名店”名島亭”さん!前々から名前は知っていましたが、足を運ぶのに、実に3年かかってしまいました(笑) ・ この日の気分は、シンプルな豚骨ラーメンを欲していま…

小倉で、またおしゃれかつ落ち着くカフェ見つけたので紹介します!

本日ご紹介させていただくカフェは、”枯白”さんです☕ 枯白 ・ 以前ご紹介させていただいた、門司駅近くにある隠れ家なのに大人気になっている、あの!”今是”さんの系列のお店らしいです! takirog215.hatenablog.com ・ 何かお店の表札に見覚えがあるなーと…

激辛マヨファイヤーー!蒙古タンメン中本の新作を食べてみた!

あの蒙古タンメン中本から新作が! 仕事から疲れてふらっとコンビニに寄ると ありました今日も新作が! しかもあの蒙古タンメン中本さんから!! これは迷うことなく即購入 ビールをお供に購入し、 楽しみすぎてダッシュで帰宅しました‍♂️ ・ ・ 北極焼そば …

営業開始からすでに行列!!鶏そばアメリカーンを食べてきた!

GW最終日 GW最終日。 雨の予報がなんと晴れマークに☀️ それにしても前日の夜の雨は凄かった。 台風みたいでしたね 晴れたのならばこちらのもん。 ラーメン啜りにでかけようと マップで見つけたラーメン屋さんへ! ・ ・ 麺道はなもこし 今回お邪魔したのは …

惚れてまうやろーーー!デリバリーでも素晴らしいおもてなしに感動(;_;)

GWはデリバリーが激アツだった 華GWが過ぎ去ってしまいましたね(泣) 1週間結構暇で、家にいることも多かったのですが デリバリーアプリがいろんなサービスをしててお得でしたねーーー。 気づかれましたか? ウーバーイーツはコンビニの商品が半額で、さらに1…

辛すぎて寒気。獄激辛HALF&HALFを食べてみた(泣)

辛いものは好きですか?? 唐突ですが辛い食べ物は好きですか? 私はとても大好きです。 周りが辛いとい大半の食べ物を、あまり辛さも感じずにぺろっとたいらげてしまうくらい。 でも、そんな私にでもトラウマがあります。 それはペヤングの獄激辛シリーズ。…

はっちゃん→八→陽八。進化を遂げるラーメン店に行ってきた!!

麺麺麺麺麺 土砂降りのGWのある日。 もともとラーメンを食しに出かけるつもりだったのですが、 雨がもう横殴り。の上に寒い ラーメンに行くかどうようかと悩む わけもなーーい 雨だろうと関係なーーい ラーメンを食べたい気持ちはそんだけじゃ収まらなーーい…

これは家系?新感覚の家系ラーメンにいってきた!!

GWも欠かさずラーメン GWはいかがお過ごしでしょうか? 私はとっても時間があり余っております ・ こんな時間があるときにはラーメン屋に行きまくろうということで 行ってきました家系ラーメン!!! ・ 今回お邪魔したのは「ラーメン酒場八十一(やそいち)」…

茅乃舎のコースディナーは最高です♡

本日ご紹介するお店は、”茅乃舎 久山本店”さんです 茅乃舎 久山本店 ・ ・ おいしいお出汁で有名な茅乃舎さんの久山本店で、コースディナーをいただいてきました❣ ・ 前々から気になっていた福岡の名店、今回は一つの記念日だったこともあり、1か月前から電…

栄養士が作る唐揚げ定食が絶品でした♡

本日ご紹介するお店は、”みかちゃん家のいろどりごはん”さんです みかちゃん家のいろどりごはん ・ 福岡市博多区住吉にお店を構えるこちらの定食屋さん! 栄養士の女性が、栄養バランスはもちろん、見た目もお上品で、ボリュームもしっかりある選べる定食を…