25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の下で食べる食事が最高だった件

こんにちはー 最近気温も徐々に落ち着いて過ごしやすくなってきましたねー! ・ ということで 青空の元でご飯を食べたいなと思い 行ってきました! ・ "アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ"さん! ・ こちら六本松よりの少し離れた場所にありますが、 博多や薬院…

海を見ながら、おいしいコーヒーを飲む休日が幸せすぎた。。。

先週は桜も満開となり、とても暖か一週間でしたね! ・ そんな週末に、山口県下関市にある角島へドライブしてきました 角島大橋 ・ 大学生の頃は、たびたび友達とドライブに行った思い出の地!三年ぶりでしたが、やっぱり近場で一番好きな海は角島だなーと思…

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」 最近はポカポカ天気があったかいですね 部屋着って何を着られてますか?・ 自分は産まれてこのかた25年、秋・冬・春はパーカー一筋です! 女性はこの時期はロンTを着ているイメージがありますが、 男性は大体、ジャージかパーカ…

湯布院で見つけた行列!その先には・・・

福岡在住、大分大好き芸人の大分特集~ おととしは、大分が好きすぎて、6か月連続大分に行っていました(笑) ・ そんな私が今回、ご紹介させていただきたいのがこちら 由布まぶし 心 ・ 湯布院にある食べ歩き街、湯の坪街道にあるお店”由布まぶし 心”さんで…

これ買いました…

お題「これ買いました」 昨日記事を書き、願うだけでは駄目であると思い、本屋さんへGo!! ・ お金にまつわることを学ぼうと、本を選んでいると目に飛び込んだ一冊が。 ・ 少しパラパラと読んでみると、一番に目に飛び込んできたのが ”車は買うな!!” とい…

今年こそは、資産運用を学びたい。。。(切実)

SNSを眺めていると、たびたび目にする、積立NISA ・ 皆さんはもう始めていますか?私は一歩手前で止まっています(笑) ・ マイナンバーカードの申し込みが終わり、後は、受け取りに行くだけなんです。 ただ、ここからが進まない。平日に役所に行く時間がな…

祝日なのに暇すぎる

今週のお題「祝日なのに……」 祝日なのにお仕事の方はごめんなさい。 私は仕事休みなので、最近は物凄く暇です… ・ 前職が祝日も仕事だったので、元同期とはなかなか遊ぶ機会もなく、大学の友達はほとんど県外、地元は福岡ではないので地元の友達とも遊べない…

大名のランチで感動体験!!!

"今日の外食日記 感動体験へようこそ!! とういことで、今回も感動体験を味わってきたので共有させてください(^^) ・ ・ 今日ご紹介するのは、 福岡市は大名にあります、「瑞祥」さん!! 福岡の鉄板焼きで調べたら上位に出てくるお店です!! 今回はお祝い…

お蕎麦屋さんのディナーで感動体験!!!

先日、福岡市中央区赤坂にあるお蕎麦のお店”赤坂けやき通り むらた”さんに伺いました。 赤坂けやき通り むらた ・ こちらは、以前からマークしていたお蕎麦屋さんだったのですが、コロナウイルス感染拡大による自粛期間ということで、なかなか訪問できずにい…

うーずーまきまきーのコーヒー!インスタ映え!

今日は久々カフェの気分☕️ といこうことで 癒しを求めて行ってまいりました! その名も"そふ珈琲"さん ・ ・ 福岡市のカフェを調べると結果上位にでてきます! 福岡市営地下鉄七隈線 六本松と別府駅のちょうど中間くらい どちらからも歩いて10分くらいの位置…

マグロ食べ放題!?魚好きにはたまらないお店!

お魚をお腹いつぱい食べたいと思いインスタでお店を探していたら「マグロ食べ放題」の文字が! ・ 気になったので電話をし、マグロがあることを確認!! 早速行ってみました‍♂️ お店の名前は"Tsunnode(ツンノーデ)"さん! 柳橋の中にあるお店です☺️ 店を…

大名で小休憩できる喫茶店見つけました!

買い物するとすぐ疲れちゃう私には、休憩が必須(笑) ・ そんなこんなでいつも喫茶店やらカフェのリサーチが欠かせません(笑) ・ それでは、この前天神で買い物したとき、休憩でお邪魔させていただいた喫茶店をご紹介いたします!そのお店が、”珈琲花坂”…

今週のお題「車からの卒業」

今週のお題「車からの卒業」 ・ ・ 桜も咲き、ましてや散り、 卒業シーズンまっさかりですね ・ 皆さんの生活に変化はありましたか??? 私は大きな変化が沢山ありました。 その中でも一番大きな卒業が”車”からの卒業です ・ 私は大学を出て新卒で会社に入…

油の膜がたまらない!家系ラーメン!

家系ラーメンはすきですか? ・ 最近の私のひそかなブームです。 博多ラーメンにはない あの太い麺と豚骨醤油の相性がたまらないですよね ・ 今日ご紹介するのは "横浜家系ラーメン春吉屋"さん! ・ 名前の通り、春吉に店を構えられており デカデカとした赤…

驚異のローストビーフ!!ロック!レッドロック!!

肉は人間の原動力 米と一緒に喰らいたい!! ・ ・ ということで 皆さん大好きローストビーフ丼を求め ローストビーフ丼を食しできました! ・ ・ 福岡の大名にある"Red Rock(レッドロック)"さん に行って参りました! ローストビーフ丼の定番中の定番のお…

箱崎の隠れ家パウンドケーキ屋さん

今日紹介させていただくお店は、福岡市東区箱崎にある”ジンジャーベイクショップ”さんです ジンジャーベイクショップ ・ このお店は、インスタグラムで以前から知っていたお店だったんですが、タイミングが合わず行けていなかったお店でした。ようやくお伺い…

福岡のうどん兄さんが紹介していたうどんが最強だった件

黒田屋一文字さん 福岡県民なら誰もが知っているあのうどんお兄さん。 ある日テレビを見ていたら、旨そうなうどんに旨そうな天ぷらを紹介しており 「あーいつか行きたいな」と思い、約半年... ついにその味はどんなものかと行ってきました! ・ ・ お店の名…

カナカジャナとはナンジャ?

今日食べてきたのは みなさんが大好きなカレー ・ ・ 小さい頃からカレーが全然好きでなかった私ですが 今めちゃくちゃハマってます。 uberで注文したカレーを食べてから ハマり出しました。 福岡にも美味しいところ沢山ありますよね。 ・ ・ そんな激戦が繰…

糸島の定番中の定番カフェに行ってみた

こんにちは 最近暖かくなりましたね! これはもうカフェ日和だということで 糸島に行ったら皆一度は 見たことがあるのではないかという カフェに行ってきました☕️ ・ ・ "サーフサイドカフェ"さん‍♂️ 海に面してて海を眺めながらゆったりできるカフェです。 …

小倉でカフェ選びに迷ったらココ!

今回は、お題の通りです。 ・ 小倉駅周辺は、カフェがとーっても多い!いいことなんですけどね、町ブラするとすぐ疲れちゃうから、ありがたいことなんですけどね! ・ 今日ご紹介するのは、”REVERSE”さん☕ 入り口から中まで、お、おしゃれ...となる素敵すぎ…

あっこて!?あっさりこってりなラーメン紹介🍜

福岡といえば豚骨ラーメン 私も豚骨がラーメンの王様だと思います。 毎日食べたい… ・ 今日も豚骨を求め街に繰り出しました ・ どこかないかなとふらふらしていると 目の前にドドン!と現れた 西鉄二日市駅の西口を降りてすぐすこの らーめん"林家"さん!! …

門司港でひっそりと話題になっている隠れ家カフェ

みなさんは門司港といえば、何をイメージしますか❓ ・ 門司港レトロ?焼きカレー?バナナ像? どれも正解!!笑 ・ ただし!今回紹介したいのは、カフェなんです!それも隠れ家の! ・ 隠れ家カフェってなんかこころ惹かれるものがありませんか?ありますよ…

トリニボ!?こんな上手い中華そばが福岡に!

あー中華そば食いてー そんな時ありませんか? ・ ・ 僕はありません ・ でした ・ トリニボを喰らうまでは… ・ はい、ということで 今回はふらっとよってみたら めちゃくちゃ美味しかった福岡の中華そばのご紹介です! ・ ・ 中村学園大学近くの城南区別府…

へっくしょん大魔王

今週のお題「花粉」 ・ ・ 花粉の季節やってきましたね… 夏は暑くて嫌い 冬は寒くて嫌い 春は花粉症が辛いから嫌い 秋はすぐ終わるから普通 日本いやだ。 と毎年思ってしまいます。 その中でもダントツ花粉症が嫌いです。 この画像みるだけでムズムズします…

まったり下関へおでかけ

遠出したいなとふと思い でかけた先は下関 唐戸市場で満腹になり カフェをさがしていると気になるお店が。 ・ お店の名前は"uzuhouse" 海が目の前で、 なんとも目を引くロゴ… 気になったので入ってみることに! ・ お店に入ると 1階か2階どちらにするかを尋…

今泉にある選べる魚定食が素敵すぎた。。。

先日、あっさりめなランチがしたいなってことで、福岡市中央区今泉にある”魚忠”さんに行ってきました。 ・ こちらのお店は、おいしいお魚の定食メニューが豊富にラインナップされています。普段、定食といえば、唐揚げやハンバーグなど、がっつりお肉をいた…

宗像で新感覚のチーズケーキ発見した!!

バス停カフェ bambino 先日立ち寄った”バス停カフェ bamibino"さん ・ 宗像ではすでに有名になっているこちらのお店、インスタで見る写真がどれもこれも素敵すぎる!行きたい!ということで、行っちゃいました。 ・ 店内は、大きな窓に囲まれているためか、…

私が思う福岡1の二朗系ラーメンをご紹介

私、実は極度のラーメン好きなんです・・・ ・ ・ 突然のカミングアウトすみません。 でもこれだけは言っておきたいと思いまして・・・ ・ オシャレな食べ物も好きですが 福岡に住める者としてやはりラーメンは外せません。 ・ これまで幾度となくラーメンを…

太宰府天満宮にあるレトロで落ち着く喫茶店見つけました!

先日、コーヒーを飲むためだけに訪れた太宰府天満宮! ・ 普段は、もちろん本殿にお参りをすることが目的で、ついでに梅が枝餅を食べ、おしゃれなスタバで休憩というのが一般的なのかな?とも思います。 ・ ただ、実は、、 めちゃくちゃ素敵なカフェや喫茶店…